今年も残すところ、あと数時間、2012年に拝めるお陽様も
沈もうとしております。
今年の余力を絞り出して、ブログアップいってみよ~うヽ(^o^)丿
まず、ず~っと気になっていたこの記事パワーがほしいby智やん

東京にいた頃の、テニスで知り合った方が霊的なものを感じる方で
天草に遊びに来られた時に、「行きたい!」と、行ってきたところが
三か所ありました。kimochi1
その話は置いといて・・・・・・(笑)後で載せるから

原田家が、困り事ができると
必ず詣でる場所がありますので
本来、門外不出ですが、ブログでこっそり大公開(笑)


とある山奥の、道なき道を
歩き続けること2日間(笑)

本町から、下田へ抜ける道で、一番高いところに
母の生まれた里、梶山があります。
なぜか「かんじゃま」と発音するのは、先祖がオランダ人だから
オランダなまりが、あるからです。(嘘です)



道路が途切れるところまで車で行き
そこから徒歩で、山道を数分登ると
二体の観音様が祭ってあります。
地元の方が、いつもきれいにされてます。

昔、山火事があった時も
この観音様の手前でぴたりと消えたそうです。

有名なところは、多くの民が押し寄せるので
願いをかなえる神様も大変ですが

訪ねる人がわずかなところは、救いの手が
行き渡るのだそうです。
不思議と気持ちが落ち着き、心が澄んできます。



帰りに、いつもの水汲み場で
水を汲んで帰ります。

以上、レポートMONさん、文は原鈑でおおくりしました~ヽ(^o^)丿



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:38 │Comments(7)おでかけ

この記事へのコメント
深い ((*´∀`*))

そして天草の3箇所が気になります .。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by TENTEN at 2012年12月31日 16:41
観音様が二体あるってことは夫婦ってことはないですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年12月31日 17:27
いつも明るい原田家にもフツーに困りごとが起きるのですね!
安心しました(笑)
Posted by ナンプー at 2012年12月31日 17:40
門外不出を公開していいんですか?(笑)
観音様のパワーを頂いて来年も楽しい記事をアップしてくださいね!
私もパワーが欲しいときこっそりお参りに行こうかな(笑い)
Posted by こねこ at 2012年12月31日 19:39
TEN 様
置いといた三か所は、後日アップしま~す。

RYUーセレクト 様
すみません、調べておきますね。

ナンプー 様
ほとんどの事が、あとからは笑い話にできるのが
原田家のいいところですね(^_-)ー☆

こねこ 様
一人でも多くの方に、クスッと笑ってもらうために
来年も精進致しますヽ(^o^)丿
これだけの説明で行けるんですか!?
そんな力があれば、お参り不要かと(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月31日 20:18
ものすごく気になりますが・・・
天草の地理は微塵もわかりまへん(;;)
Posted by 檸檬(れもん) at 2012年12月31日 22:25
檸檬 様
超マイナーで、分かりづらい場所なので
私達が同行しないと、無理です(笑)
メジャーな方を、あとからご紹介しますので
ぜひそちらへ、行かれて下さい。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月01日 21:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。