2013年01月07日

娘を送り出した日

タイトルだけ見ると、娘を嫁に出したようですが
大阪への夜行バスに乗せるため、送っていっただけの話です
娘を送り出した日
もっと天草ぷらす!!
娘を送り出した日
と言いたくなるような橋ですが
どの橋なのか、わかりませんでしたface03


娘を送り出した日
熊本交通センターへ到着

時間があるので、センターの構内にあるカフェへ
お正月限定メニュー「金箔」コーヒー(笑)
娘を送り出した日
さきほど、スタバのコーヒーを我慢したので
高額ながら、リッチココア
娘を送り出した日
娘を送り出した日
と黒胡麻カフェ・オレ
娘を送り出した日
娘を送り出した日
前回、入店した時に思ったのですが
このお店、高めの価格設定ですが
ウェイトレスさんの、サービスの質が非常にいいのです!
画像のカフェ・オー・レ(笑)カップの取っ手が左向き
スプーンが手前に右向きに、キチンと置かれています。
娘を送り出した日
この当たり前の置き方が、出来ていない事が
当たり前になって、慣れてしまったので
うれしくなりますね!
長女がココア、原鈑がカフェ・オレをオーダーしたのですが
飲み比べたら、お互いが好みが逆だったので
交換して、飲み干しました。
もちろん、正式に出されたカップとスプーンは
その真反対に置いて、気分よくお店を後にしましたよ。
娘を送り出した日



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 20:18 │Comments(11)おでかけ

この記事へのコメント
写真の撮り方が上手いですね。
どこのイルミネーションかと思いました。
金箔珈琲とかすてーじゃSETで760円は安いです。
天草でも普通にセットだったら750円とりますよ。
サービスの質が良かったらいうことなしですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月07日 20:43
私も、ココアがいいな~
飲んでから変えれるとは・・・
娘さんと仲がいいんですね(^_^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月07日 21:13
交通センターもこんなにお洒落になっているんですか?アップの写真が皆綺麗ですね(^v^)お上手で~す(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年01月07日 21:31
娘さんを送り出して原鈑さんが泣いてるのかと思いました(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月07日 22:08
RYU セレクト 様
「かすてーじゃ」という言葉を、原鈑初めてしりました。
天草と熊本の文化の違いを、ちょっぴり感じました。

やっぱり太陽 様
夫婦間はもちろんのこと、子供が成長してからは
外食においては、みんなが、それぞれ違うものを
注文するのが、我が家のルールです。
それぞれの違う料理を、食べっこします。

セカンドライフ 様
ありがとうございます!\(^o^)/
みなさんのお写真を見て、勉強しております(*^。^*)

檸檬 様
帰ってくるときが一番嬉しくて、出て行くときが
その次に嬉しいのですよ(^_-)-☆
MONさんの愛を独り占め・・・・あっ!?
今度はネコに愛を注いでる・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月07日 22:47
長いこと自分のテンプレート変えてないので新しくしたいです。(笑)
スタッフの教育が出来てるお店はいいですねぇ!!
私も昔、政府専用機の客室乗務員だった女性に教えてもらったことあります。
Posted by 天てん at 2013年01月07日 23:38
>天てん様
ともさんの注文に応えるあまり
ご自身のブログを変更する余力がないんですね~(*^o^*)
政府専用機の客室乗務員だった女性に
何を教わったのですか(笑)
もっと情報ぷらす!!(笑)(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年01月08日 00:07
娘さんとのステキなデート、良かったですね(*^_^*)
ほんと、仲がおよろしいようで(^_-)☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年01月08日 11:00
優雅なコーヒータイムですね。
一回行ってみたいですね。
むすめさんが居なくなったら二人きりでしょう
原鈑さんのでれーとなった顔が浮かぶのは私だけー(゜゜;)
Posted by ラウム at 2013年01月08日 12:58
金箔ですか、贅沢~!
わたしは自分を縛って雁字搦めで緊縛珈琲飲んでます。
(もちろん、うそです)
親子みずいらずの素晴らしいブログですね。(´∀`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月08日 21:29
ぐらん・じゅて 様
なかなか会えませんけどね(^_-)-☆

ラウム 様
まだ、息子がおります(笑)

じもんジトー 様
宇能鴻一郎先生の世界ですね(笑)
本を読まない私が、唯一読んだものです(爆)
おかげで、親となることが出来ましたよ(^_-)-☆
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月09日 00:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。