2013年02月01日

石みたいに塗って

天草では、錆止めにコールタールのような
商品名で言うと、「Gバード」
質感は、アスファルトっぽいと言えばいいでしょうか・・・。

よく、活魚車の下半分くらい塗られている
黒いやつです!


それじゃ~、色気がない!
わかりました、血の気はなくとも
色気はたっぷりある、原鈑がちょいと塗りましょう。
石みたいに塗って
「荷台防錆コート」こちらはもともとは、まっ白
ちょいと緑を混ぜると、画像の下半分のように
ライトグリーンになります。

それに、スプレーガンのエアー圧を極端に下げて
白と黒をぶつぶつに吹き付けます。


ついでに、バンパーとドアミラーにも
吹き付けましたヽ(^o^)丿
石みたいに塗って

これだけじゃ、つまらないので
マスキングして、光と影を
白と黒で塗装、立体感を付けました。
石みたいに塗って
けっして、足で蹴られたわけではありませんよ(笑)
3Dっぽいでしょ!

石みたいに塗って
車にも、ブログにも、足跡残して下さいね(笑)

石みたいに塗って
将棋の「歩」がお好きということで・・・
凸凹はしていませんよ、念のため(笑)
石みたいに塗って
もう10年以上前の仕事でした~~~



同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
やたい劇場開演!
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 19:15 │Comments(9)塗装

この記事へのコメント
3Dに見えますね
すごい
凹凸があるようにちゃんと見えます
痩せて見えるようにボディペインチング
していただこうかしらブブ(*≧m≦*)プププw
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月01日 21:29
おお~すごい!
なんでもできるんですね(@@)
仕事のできるお人やったんや(@@)(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年02月01日 21:33
面白い!!
こういう遊び心っていいですよねぇ♪♪(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年02月01日 22:20
いつもながらすごい感性の持ち主!
原板さん尊敬します!(^^)/
Posted by こねこ at 2013年02月01日 22:30
うほ~!面白い技術がありますなぁ・・・
Posted by じもんジトー at 2013年02月01日 22:43
ピーターパン 様
ボディにペイント・・・Huliliさんの分野では?(笑)
それが出来れば、まさっきにうちのMON・・・いや、やめとこ(ーー;)

檸檬 様
そ~でっせ~、わいは出来るおとこでっせ~(笑)

天てん 様
仕事なのに、楽しく遊んでます!(笑)

こねこ 様
ありがとうございます、ほめられると木に登るぶたさんタイプです(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月01日 22:43
じもんジトー 様
これ、陰影をつける位置さえ間違わなければ
割と簡単に出来ますよ(^v^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月01日 22:45
まこて石んごて見えますね。
しかも凹凸のあって、よかですね。
Posted by koh at 2013年02月01日 23:22
Koh 様
残念ながら、この車も
走ってないみたいですね~~(>_<)
まだまだ、ネタありますので
お楽しみに~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月01日 23:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。