2018年08月10日

やたい劇場開演!

最近、ありがたいことに熊本市内や玉名からも
お仕事の依頼を頂きます。

わざわざ、天草まで持ち込んでいただいた車が
こちらのデリバリー車、株式会社ビートアップ様が
全国チェーン展開されている「やたい劇場」
ホームページ→コチラ

今までのデリバリーの常識をひっくり返し
店舗側、おもにパチンコ屋さんから出店料を頂き
格安で商品を販売し、安いからお客さんも集まるという
三方一両損ならぬ、三方一両得!
いわゆるWin・Win・Winで、みんなニコニコという
ビジネス展開をされています。





今までは、こんな感じで出展されていた手間を
看板設置など、簡素化したいので
車体に入れ込んで欲しいとの要望を受け
作業開始でございます。


やたい劇場
やたい劇場様提供

まずは大きく看板の文字入れ
白抜き、色文字を交互にいれて
お祭り気分を出します。

くり抜いて、はがす方を間違えたら大変です(笑)




続いてタコを入れます。
タコを配置する場所や数
大小をどうするかバランスを見つつ
中古車なので、もともとあった傷も
隠れるようにすれば、一石二鳥
いや、一坪二タコ!


やたい劇場開演!

せっかくなんで、切り抜いたタコで
タコパック!

「なにやってんだ、このタコ!!」
妻の怒声が飛んできます





車の後部を構想中の妻のところに
母親が本物のタコを持って乱入!!





「ほれ!これを見て参考にせんか、ほれぇ!!」
妻「うえええぇぇぇ!!」

親子ではじめた、タコ漫才劇場!
なにやってんだかまったく・・・(^_^;)




「ひゃっひゃっひゃっ!
タコって、こんなかんじかニャ~」




運転席側、塗装完了です!
看板文字の色の配色も、気を使いますね~




もくもくと仕事を続ける妻をしり目に・・・




マスキングをはがした色つきテープで
顔を作ってみました。




へぇ~~

うへ~顔

ドヤ顔!

ドヤ顔

タコオヤジ!

タコオヤジ

ここまでやっていると、背後に恐ろしい殺気が・・・
「なにやっとるんじゃ、ゴラァー!!」

劇場ならぬ激情をあらわにする妻に
原鈑とっさに言いました

「わあ~!タコイカとイカタコ
ホントにいるのはどっち?」

妻「知るかゴラァー!遊んどらんで
仕事せんか~~!!」

タコ殴りにされました・・・





お店としての表になる、助手席側は
こんな感じ

紅白の幕をイメージした
縞模様を入れます。



赤は隠ぺい力が弱いので
いっかい真っ白に塗ります。




赤を塗って、マスキングをはがすと
こんな感じに




車体後部、キャラクターの女の子と
原鈑の共通点、それはどちらも「無口」です!




車体後部完成!
浴衣ガール、キュートに仕上がりました!!


やたい劇場デリバリー車右側

完成画像、右側

やたい劇場デリバリー車左側

商品を受け渡しする左側

やたい劇場デリバリー車後

今回も、妻の協力を仰ぎ
無事納車いたしました。

原鈑、妻に打たれれば打たれるほど
舞い上がっていくのです。

なぜかって?タコだけに
逆風で、どんどん天に昇るでしょう・・・・・・・・・・・

暑い夏、皆さんにも「ご多幸」を!!




同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
ぬくもりスイッチ オン!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:29 │Comments(5)塗装エアブラシ

この記事へのコメント
やっぱ凄い、原鈑さん!(◎_◎;)
ブログアップしないで仕事してたのね〜
タコの線を引いてるのお嬢さん?
嫁さんにしては若いなぁ(^^)
原田家に「ご多幸を」なーんちゃって(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月10日 18:50
俺てきには、写真の可愛い女性が対応なら、スミ掛けられても買いに行きます!
口先タコみたいにして・・・ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年08月10日 19:09
流石です!原鈑さん引っ張りだこですね(^^♪

先日は失礼しました。更新楽しみでした^^
Posted by 弘(ヒロ)設計事務所弘(ヒロ)設計事務所 at 2018年08月11日 09:18
さすがお母さんも寅松もいい味だしてますね(*^▽^*)
暑い中お体ご自愛くださいませ
Posted by RYU at 2018年08月11日 10:23
あひるちゃん 様
その娘みたいに見える妻に
タコのように、吸いつこうとしたら
書道するからと、スミにまかれました

やっぱり太陽 様
やっぱりオヤジ目線はそこですか!
まっ、わかりますけど(笑)

弘設計事務所 様
いつも店子に、良くして頂いてありがとうございます!
あの時のお声掛けで、背中を押され
ようやく更新させて頂きました!ヽ(^。^)ノ
いつまでも、引っ張ってもらえるよう
手に「タコ」つくって、頑張ります!

RYU 様
ほんと今年は暑いですね!
頭の皿が、なんど干上がりかけた事か!
清涼グッズ使いまくりで、何とか乗り切ります!ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年08月16日 08:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。