昨年12月にオープンし、何人かのブロガーさんも訪れた
麺や一紅さん
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ

MONさん、息子と祐徳さん参りの帰りに寄りました
お店の前には、駐車スペースが6,7台分

お店の前に、車が止まっていたら
通り過ぎないように、注意が必要ですね(*^。^*)
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ


メニューはいたってシンプル!味噌ラーメン、しょうゆラーメン
焼き麺、つけ麺!僕イケメン!!フルスギヤロ~!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸

並と大盛りが一緒の金額なのは、うれしいですね(*^。^*)
自家製麺ならではのサービスですね。
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
ここの味噌ラーメンは、個性的です!!
あきらかな太麺に、まさにどろりとしたスープが絡み付いて
お口の中で、ちょうどいい感じな味わいになります。
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
原鈑が一番好きなのは、実は醤油ラーメンなんです~~(^o^)
しかし、悲しきかな九州にはおいしい醤油ラーメンには
なかなか出会えません、ここのはどうなんだろう・・・・
ん!?あっさりしていても、コクはしっかりある!美味い!
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
チャーシューは脂っぽすぎず、パサついてもおらず
ボリュームも申し分ない。
味つき玉子も、半熟かつ味もしっかりついている。

しかしあくまで、さっぱり系なので
豚骨が好きな人には、おススメしません。
九州人に受け入れられるのか、ちょっと心配。
麺は、味噌ラーメンより細い普通麺
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
そして今回、一番のあたりがこの焼き麺

初めて見た誰もが、「え・・・!?」と思うこと間違いなし
麺を覆い尽くす、こんもり盛られたキャベツにびっくり!?
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
おいおい、マジかよ・・・・とまどいつつ
箸を差し入れて、味噌ラーメンと同じ太麺を
キャベツの山から、引きずり出し
一口食べると、二度目のびっくり!!
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
「うっ・・・うまい!」そう、うまいのだ!
マヨネーズとキャベツの甘みと食感が
濃い目に味付けされた太麺と食べる事により
次から次へと、口の中に運ぶ勢いが止まらないのだ

具はキャベツのみという潔さ
いや、キャベツと麺のベストカップルに
他の何物も、はいれないというのが正解なのであろう・・・
私と妻のように(笑)

中に仕込まれた天かすが、いいアクセントとなって
単純明快な構成の、このメニューを最後まで
飽きさせぬまま完食に導く仕組みだ。

訪れたら、ぜひ食して欲しい逸品です。
いっこうさんじゃないよ、いちべに(一紅)だよ
大満足でお店を出ると
夜に限りなく近い夕焼け空が
新たなお店との出会いの喜びを
そっと祝福してくれているかのように
最後の残光を、届けてくれていた・・・




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:25 │Comments(6)グルメ

この記事へのコメント
私と同級生が店主ですよ。まさかラーメン店になるなんて想像しませんでした。家から近いのですがまだ食べたことないです(・o・)
Posted by みゆ at 2013年03月07日 08:46
食レポも素晴らしいですね。
食べたくなります♪♪
Posted by 天てん at 2013年03月07日 09:51
醤油ラーメンより味噌が好きです。
細めんだったら食べてみようかな。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月07日 09:54
じゃぁ、ともはイケメンでぇ~(笑)\(^o^)/
Posted by とも at 2013年03月07日 10:08
行きたくなりました。
食べたくなりました。ラーメン2杯食べても・・・・いいかな?(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶 at 2013年03月07日 10:09
みゆ 様
若い店主さんと、ご両親?でアットホームな雰囲気で
良かったですよ~~ヽ(^o^)丿ぜひ行ってみて下さいね~

天てん 様
途中まで書いていた物を、苦肉の策でアップいたしました(>_<)
焼き麺は、食べる価値ありです。

RYU セレクト 様
細麺がお好きですか?味噌は太麺でしたよ
試してみませんか?

とも 様
イケメンですね~、今度特集を組みましょうかね(笑)

一升瓶 様
普通盛りなら、二杯はイケますが
家族で行って、バラバラに頼むのが
我が家のパターンです(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年03月07日 14:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。