先日、お土産にオープンしたばかりのローソンの
スイーツを頂きましたhime1
「おいしいよ~」そう言って渡されたのがコレ

ハイ、みなさん「ドラえもん」風に
「もち食感ロール~!!」

こちら、十勝産生乳入りクリーム
クリームが中にぎっちり詰まっていますhime27


こちらは、ベルギーチョコ入りクリーム
生タイプhime16チョコレートがとろ~りhime18

スポンジケーキの部分が、ふわふわでも
しっとりでもないんです・・・ほんとにもっちもち
これが噛むたびに、お口の中で生クリームやチョコレートが
いい感じで絡み付くんですhime26
大福とスポンジケーキの、中間と言えばいいのでしょうか
まさに未体験ゾーンの「新食感」スイーツ」face05

こちら、コクのあるカスタードと生クリームホイップ
大きなツインシュー


こちらも、今までのコンビニで売られている
大量生産、大量販売の「モノ」ではありませんでした


街のケーキ屋さんで売られている物と
なんら遜色ありませんface08


原鈑、コンビニスイーツで唯一のお気に入りは
am・pm のベルギーワッフルだけで
あとは、いつも買って食べてから
後悔するモノがほとんどでしたが・・・

おそるべし!!ローソンのコンビニスイーツ!!

食べたくなったら、ちょいとひとっ走りbou1



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 21:36 │Comments(8)グルメ

この記事へのコメント
じぇじぇじぇ・・・、うまそう
ちょっと、30分一走り・・・、河浦からは疲れそう(*≧∀≦*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年04月24日 22:32
ついドラえもん風に言ってしまったあいらん(T_T)⇒泣くほど悔しい(爆)
そのもちもち感味わってみたい!!
Posted by あいらんあいらん at 2013年04月24日 22:32
食べてみたいけど量が多くて^^;
でも、お土産によさそうですね♪
Posted by かみきり虫 at 2013年04月24日 22:40
やっぱり太陽 様
河浦→本渡→疲れる→スイーツで元気を取り戻す
→河浦→疲れる→残りのスイーツで元気を取り戻す!
これぞスイーツのロータリーパワー!!
繰り返せば、どんどん元気になる・・・はず・・・??

あいらん 様
言ってくれましたか!(笑)
あいらんさんには、「ジャイらん」として
かたらんなオフ会で、リサイタルを開いてもOK!
としましょう!ヽ(^o^)丿

かみきり虫 様
この「もち食感ロール」日持ちもいいので
2日後くらいでも、美味しく頂けましたよヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月24日 22:52
コンビニスイーツは いつも買って食べてから
後悔するモノがほとんどでしたが・・・って
そんな本音を書いたら コンビニ業界とコンビニ
スイーツファンを 敵に回しちゃいますよ(笑)
実はKは 味よりも コンビニスイーツのパッケージに
表示されているpH調整剤や乳化剤やソルビン酸などの
数多くの食品添加物が かなり気になります
大量生産・大量販売のためには 仕方ないのかも
しれませんけど・・・やはり 添加物を使っていない
ケーキ屋さんやパン屋さんのスイーツ もしくは
我が家でつくるお菓子のほうを好みます
こんなことを気にするのは 年配者だからですよね
若い人たちは ぜんぜん気にもしないでしょうけど
あ、Kも コンビニスイーツファンを 敵に回し
ちゃったなあ~(汗)
Posted by SHIROU at 2013年04月25日 01:17
K 様
添加物は、結構気にしてるつもりなんですが
ついつい、手をだし口を出し
胃袋に納めてしまいます…(((^_^;)
Kさんも、気を使ってるわりに
「毒」貯まってませんか(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 02:09
下通店のスタッフに「3日前天草にローソンが出来たよ!」とスイーツを持っていったら「ローソンなかったんですか!?」とつっこまれました・・・
Posted by ナンプー at 2013年04月25日 17:19
ナンプー 様
セブンイレブンとローソンは、長い間天草では
空白地帯でした(>_<)
パチンコ屋が来て、ホームセンターが来て
コンビニが来て・・・そして喃風が天草から
熊本へ進出ですねヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。