15000メートルの空の上から、赤みが増してゆく
夕景を眺めながら、今回の帰省に思いを馳せてみる


皆、それぞれの道を生き
それぞれの場所に、身をおき
それぞれが、役割を持ち
日々奮闘している…


行く年月が、過ぎようと
あの日々に、一瞬にして戻れる
級友達との、宴の時間…


自分を、大きく成長させてくれた
恩師との再会



数時間で、日本を縦走してしまう
ジェット機で、追いかけてみても
沈みゆく夕日には、追いつけない…



消えてしまう、一瞬一瞬を
胸に焼き付け、鮮明なままの記憶として
自分の中に留める事が、人生なのだ


雲海を、茜色に染め抜いて
夕日は、闇の中に消えていった
足下に、星空かと見間違えるように
イカ釣り漁船団の、漁り火が
漆黒の海面に、散りばめられている


飛行機の車輪が、滑走路をとらえたら
そこからまた、日常という道路を
走り出すのだ…


皆から貰った愛情の、活力源が満タンだから


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:00 │Comments(9)おでかけ

この記事へのコメント
良かったですね。

故郷の匂いと、懐かしい方々との出会い♡

昔の、城達也(字を忘れた)の
ジェットストリームを、思い出しました。
ロマンチック♡
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月18日 22:16
お帰りなさい(^○^)
故郷は如何でしたか?
旅紀行、楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年08月18日 22:31
素敵な時間を過ごされたみたいですね♪
良かったです☆

MONさんに逢えますね❤
Posted by こころこころ at 2013年08月18日 22:36
イッパイの元気貰いましたね(= ̄▽ ̄=)V
またこれで頑張れますよ(^_-)-☆
級友は永遠の宝物ですよね(^◇^)
Posted by Nao*nao at 2013年08月18日 22:37
お帰りなさい!!(*^^*)
さあ、「県下一斉雨降らし」の大仕事が待ってます。早くご準備を(爆)
Posted by 智やん at 2013年08月19日 00:08
ワンコも原鈑さんも自分のウチに戻りました\(^o^)/
Posted by ナンプー at 2013年08月19日 00:39
イブたん 様
ジェットストリーム!\(^o^)/
年代が同じですね~(笑)
言われてみれば、あのリズムと文言・・・(^_^;)
スルドイ!

あひるちゃん 様
お盆明けの仕事に追われて、アップする余力があれば
頑張りますね~~(^_^;)

こころ 様
よく分かってらっしゃる!
3晩も離れるなんて、何十年ぶりだったでしょう・・・
でもフェイスブックで、お互いの行動を確認し合ってましたよ(^^♪

Nao*nao 様
同じ年に、同じような場所に生れ落ち
同じ体験をシェアしてきた、かけがえのない
そして輝きを失うことの無い、宝です

智やん 様
ちょっと休憩してからでいいっすか?
えっ!?待ったなしですか?
じゃ~、とりあえず乳酸菌を補充させて下さい\(^o^)/

ナンプー 様
上手く〆ましたね~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月19日 02:00
おー、詩人ですねっ!とても素敵な時間を心に刻んで来られたのでしょう。
原鈑さんは消えてしまう一瞬一瞬の価値がわかる方だからこそ、道を進んで行けるんだと思いました。
Posted by うらら嬢 at 2013年08月19日 21:36
うらら嬢 様
原鈑、方向音痴なので右往左往しますけどね(笑)
寄り道や迷い道も、また楽し!ですね(^_-)
とりあえず、50年生きてこれたことに感謝!・・・です
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月20日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。