2013年08月22日

カッパの雨乞い

雨降れ~~~!

カッパの雨乞い

なぜ、かぼちゃ??
カッパの雨乞い




あれれ??もうやんだ・・・kimochi17



同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事画像
遊星からの物体X
オレの オレのはナスを聞け!
原鈑です・・・・・
浪花串揚げ物語
SUPER MON!
ポケモンがモンスト!??
同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)
 オレの オレのはナスを聞け! (2018-09-11 00:39)
 原鈑です・・・・・ (2018-01-13 11:06)
 浪花串揚げ物語 (2017-05-03 22:45)
 SUPER MON! (2016-11-19 17:52)
 ポケモンがモンスト!?? (2015-10-05 23:45)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:50 │Comments(20)原鈑劇場

この記事へのコメント
ありがとうございます
雨降りましたよ

25日のミニバレー頑張ってくださいね
今回は 夏休み中でばたばたで応援参加できないですが
陰ながら応援してますからね
優勝してくださいね
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年08月22日 19:05
ありがとう!カッパ様!!m(__)m
Posted by 天てん at 2013年08月22日 19:16
本当に!?
明日もお願いしますー
Posted by ナンプー at 2013年08月22日 19:20
土砂降りを期待したのにやんじゃったよ~
明日はもっと降らしてくださいね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年08月22日 19:49
雨を待ってました!ありがとうございます(笑)
日曜日応援行けそうにないんですが
応援しています!
何にも参加できず申し訳ありません<(_ _)>
Posted by こころこころ at 2013年08月22日 19:54
かぼちゃはあります!
牛深もお願いします(o^^o)
一粒も降らないんです…>_<…
Posted by はーと at 2013年08月22日 20:01
すごい!カッパ様!
大変申し上げにくい事なのですが、カッパ様の力をなめていました!
それでワタクシ、昨日ピカピカに車を洗車してきてしまったのです!
どうせ降らんのやろ~って。そしたら夕方からポツポツ降ってきてギャースでした(>_<)
お力を信じてなくてすいませ~ん(笑)m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
Posted by うらら嬢 at 2013年08月22日 20:02
カッパ様 ありがとうざいます。>^_^<
苓北も、少し降りましたよ。
でも なぜ カボチャ??
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年08月22日 21:40
降りましたね!!さすがカッパパワー。
すぐやんだのは、かぼちゃだったから?
明日はキュウリでお願いします(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月22日 22:35
ヒロ(ピーターパン)様
応援のお気持ちだけでも、ありがたいです
優勝カップは、とれるか分かりませんが
笑いは必ずとります!(笑)

天てん 様
これも、お天とう様あってのことです
「オレについて来い!!」

ナンプー 様
「ホルモン焼うどん」を頂かないと
力が出ません・・・(>_<)

RYU セレクト 様
あとはRYUーJIN が、天に昇って
降らせて下さいまし・・・

こころ 様
やれる人が、やれる時に、やれるだけ・・・
無理せず楽しく、それが「かたらんな」のポリシーかと・・・
でも、お気持ちすごくうれしいです~ヽ(^o^)丿

はーと 様
いや・・・かぼちゃは窮余の策で
ホントはきゅうりが欲しいんですけど・・・(^_^;)
オヤ汁なら、30粒くらいは降らせますが・・・
えっ!?いりませんか?

うらら嬢 様
もったいない・・・そこでワックスまでかければ
もっと大雨が降ったのに・・・・(笑)
カッパの神通力を、あなどるべからず~~ヽ(^o^)丿

おいまつ商店 様
手近なところに、きゅうりがなく
頂き物の、かぼちゃがあったもので・・・
つい、出来心です!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月22日 22:41
ねこばす 様
わかりますた!ヽ(^o^)丿
では、お供え物に「きゅうり」をお願いいたします!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月22日 22:43
降ったんですね、良かった\(^o^)/

カッパ様 河浦・牛深方面にもお願いしますm(_ _)m

カッパ様 貴方の深〜い愛にいつも感謝です(^人^)

おっと、オバサンの愛の告白ではありません(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月22日 23:02
降りましたねぇ〜さすが☆♪雷ちょっと怖かったけど(>_<)かぼちゃで雨乞いなんて、きっと世界初?!(笑)
Posted by サト at 2013年08月22日 23:25
明日に余韻を残した雨乞いやったのね^^
そのかぼちゃを食べて、征服したら
ザーザー降りかも知れませんヽ(o^─^o)ノ
Posted by まむ at 2013年08月23日 00:54
出来ればダムの上のほうでおねがいします_(_^_)_

日曜のバレーの試合 かたらんな1・2・3の入賞頑張って下さい(^.^)

大雨男の いっぺん より(≧▽≦)
Posted by いっぺん at 2013年08月23日 01:06
原田さん、かっぱちゃんだったんですね。
夜が・・とんとダメで、横になったら夢の国
朝・・雨乞いされたの見ちゃいました。
八代さんにも、歌ってもらいたいデッス。
そして、いい人連れてきて・・足らんデッス。
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月23日 06:22
かぼちゃ、効くんですねぇ。
うちでもやってみよう。
あ、有明方面は暫くドシャ降りでした。
畑が潤う~~♡
Posted by かぼ at 2013年08月23日 06:25
あひるちゃん 様
愛には、いろいろな形があるのです!
カッパの形をした、人間にも
愛を下さい(笑)

サト 様
さすがです!っと「カッパ」を肯定されても・・・
ちょっと複雑です(笑)

まむ 様
今朝も降りましたね~♪
かぼちゃも好きなんですが、やっぱり
生のきゅうりを、丸かじりが好きです(*^。^*)

大雨男の いっぺん 様
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
場所まで指定されても・・・家庭で居場所もないのに(笑)
日曜日は、バリバリ競技志向チームも出場するので
厳しい試合になると思いますが、楽しみま~す

イブたん 様
ブログの選曲、いつもセンス良いですよね~
雨に乗って、曲にものっちゃいますね

かぼ 様
今朝は、緑の映え方が違いましたよね~
特に雑草が元気になってる・・・(笑)
試合当日は、お手間をかけますが
よろしくお願いいたします~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月23日 09:29
おはようございます
なぜかぼちゃ??と私も思いました
でも降ってよかったです
山にどんどん降らせてくださいね
あ、そうそう・・・うちの主人とお話されたそうですね
すごい驚きようだったと話してくれました
夫婦共々宜しくお願いします!
Posted by Hulili at 2013年08月23日 09:38
Hulili 様
Huliliさんと、あの人が・・・
そんな「ふらちな」関係だったとは\(◎o◎)/!(笑)
どうりで、何も聞かずに一発でうちに来れたわけですね~
こちらこそ、よろしくです~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月23日 09:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。