その昔、本渡のミニバレーボール界に君臨する
チームがありました、その名は「スイートピー」

名前はかわいいのに、やることはえげつなく
その圧倒的な攻撃力と、隙のない試合運びで

対戦相手には、スイートとどころか
辛酸をなめさせられる、絶対的王者でした

そのチームリーダーであった
スイート・ターナカー

彼が最近お店をオープンしました
その名も、天草丼丸


しあわせ一杯 天草丼丸

天草丼丸さん、公式ページ→コチラ

まずお店の中に入ると、メニューの豊富さに圧倒されます
その種類、パスタTENさんの100種類に迫る
82種類!!

丼丸メニュー 82種類→コチラ

しかも、それがすべて540円!!
(正気か??それとも計算するのが面倒臭いのか?)
メニューの前で、立ちつくす原鈑
これはスイートピーの3枚ブロック!!
アタックコースが見えない!

メニューの壁の前で、ぼう然とする原鈑に
スイート・ターナカーが声をかける

「こちらのメニューは、たくさん種類が入っているので
人気ですよ!」差し出されたメニューの上の写真8品


しあわせ一杯 天草丼丸

(むむ!ブロックでコースをふさいでおいて
わざと空きを作って、そこにフェイントを誘導する作戦か!
そうはいくか、ブロックの隙間を狙うぜ)

「貝づくし丼お願いします!」
するとそこに、トッピングの文字が


しあわせ一杯 天草丼丸

前衛陣のみならず、後衛も充実!

しあわせ一杯 天草丼丸

メシもおかずも、両方も大盛りOK!
控えの選手も準備万端か!



しあわせ一杯 天草丼丸
選手管理も、キチンとしている

チョイスした、貝づくし丼
生ホタテや、あの高級食材のホッキ貝も!

しあわせ一杯 天草丼丸



海峡丼、とびっこのプチプチ、イクラのプチプチが
お口の中で、美味しさの共鳴!

しあわせ一杯 天草丼丸

妻は酒の肴にもピッタリと、のん兵衛絶賛の
ヅケ丼

しあわせ一杯 天草丼丸

海鮮が苦手な人には、こちらがおススメ
月がわりの、鴨肉と生ハム丼

しあわせ一杯 天草丼丸

一杯のどんぶりの中に、目一杯の食材が
あふれんばかりに、個々のうまさを出しています

これぞ、和のファーストフード
待ち時間も、お財布から出るお金も少ないのに
幸福感は、お腹も心も満たしてくれます



しあわせ一杯 天草丼丸

あともう少しのところで、数々の栄光を
原鈑の手から、もぎ取ってきたその男

今、スイート・ターナカーの手から
栄光を取り返しました

「オレの栄光を、海鮮(返せ)!!」

すみません、私のブログ
いつもネタ、盛ってます


しあわせ一杯 天草丼丸



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:52 │Comments(4)グルメミニバレー

この記事へのコメント
ひゃ~美味しそぅ♡
生物大好き(≧∇≦)b
こりゃ飲まずにおられませんねMonさん(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2016年04月10日 06:10
このお店、気になってました。
情報ありがとうございました!
Posted by モデラートモデラート at 2016年04月10日 11:16
ぎゃははは~~天草丼
どんだけ~面白いブログ書の久しぶりに大笑いしました。( *´艸`)
Posted by RYU at 2016年04月10日 19:55
あいらん 様
ご飯もつまみも、この一杯でOK!!
飲んべの人も、そうでない人も大満足!ヽ(^o^)丿

モデラート 様
知ってるのと、知らないとでは
入りやすさが違いますよねヽ(^o^)丿
原田鈑金の紹介です!って言えば・・・
いや値引きはないです(笑)

RYU 様
私は公式戦で、彼に勝った記憶がありましぇん!
買ったのも、今回が初めて(笑)ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年04月11日 02:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。