2017年06月12日

あべのハルカス登頂記

1人1,500円の、展望室入場チケットを買って
天上界へ、いざ昇天!!

あべのハルカス登頂記


エレベーター内の背面にも、日本一への高さに至る
演出効果があります





ガラス張りが多用されているので、不思議な浮遊感
人々が、天空の民のようです





通天閣、どこかわかります?
茶色いビルの隣



地上からは、仰ぎ見たのに


ここからは、はるか眼下に見えるだけ

地上300mの上空から、都会を見下ろすと
街という巨大な生き物の、全貌が見えてきます

道路という血管を、赤血球のように
車が流れています

阪神高速でしょうか、渋滞してますね





足下に生活する人々に、誰しも湧き上がる感情が・・・

「ふははははっ!下界の人間どもよ
わが足もとに、ひれ伏すがよい!」



「ウジ虫どもが、踏み潰してくれるわ!!」

高い所に上ると、誰もがラピュタの心臓部に入った
ムスカのように、豹変してしまうのです



1,500円で手に入れた、この世の70億人の民の支配者気分

「ほら!バカな妄想してないで、つぎ行くよ!」

たった一人の妻に、70億人の王は
ひれ伏すのでした

「へへ~おおせのとおりに・・・」





ヘリポートツアー!なるものがあるというので
さっそく申込み

どこかの年配の方が、質問されていましたが
一人500円の金額で、ヘリコプターには乗れませんよ

展望室のさらに上、屋上のヘリポートに出れるのです
手荷物は、すべてロッカーに強制収用され
関係者以外、触れることの許されない
重い鉄の扉を開き、はなやかな表舞台から
ふだんお目にかかれない、バックヤードへ

そこはまったく飾り気のない、裏の世界
コンクリート打ちっぱなしの、壁に囲まれ
これまたそっけのない、縞鋼鈑の階段を
カンカン響かせて、むき出しの鉄骨をくぐり
現代のバベルの塔の、最頂部を目指す
20数名の一行







警備員さんが、入り口で目を光らせている
地上300メートル、まぎれもない最頂部の
聖域に足を踏み入れたのです。

頭上にはもはや空しかなく、360°開けた視界‼
肌に感じる空気感は、一歩踏み間違えば300メートル
落下という緊張感があります

柱と窓ガラスに守られた、展望室とは
まったく違う異世界!

こころなしか、酸素濃度が低いような・・・
ガイドのお姉さんから、注意事項が告げられます

カメラ携帯スマホ等は、オレンジの線の内側から
撮影をするように
万が一地上に落としてしまったら、地球が割れます!(笑)

高い所に来たら、みんなで声を出しましょうと
いう事で、おねいさんの「ハルカス~~」に続き
ツアー参加者全員で「さんびゃくぅ~~!!」と発声

原鈑、それだけでは満足できません
地上300メートルで、ヨーデルをかましました




そしてスタッフによる、グループごとの
記念撮影!日本一の高さのビルの空気を読め!と
ばかりに、拒否できない感じで進められます


あべのハルカス登頂記

こちらが、まんまと買わされた記念写真
1200円也!





トイレまで、ガラス張り!!
安心して下さい、用を足すところは
ガラス張りではありません(笑)



中庭を、ぐるりとガラス張りの回廊が包み込むというのが
展望室の構造ですが、その最頂上がこれです





大阪は、阿倍野地区にある
日本一高いビルの屋上から
以上、人一倍「エッチ」な原鈑がリポートいたしました





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:31 │Comments(9)おでかけ

この記事へのコメント
見ているだけで足元が( ゚Д゚)ガクガクブルブル怖いわ~
ここ数年で高い所が嫌いになりました!
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2017年06月12日 08:22
歌って踊れる整体師 様
指技の高みを目指す人が、高所恐怖症のわけがありません
整体界の、ミル・マス・カラスとして、スカイハイを歌いつつ
四次元施術を繰り出すのです!!(^o^)

ちなみにジグソーのスカイハイは、失恋ソング(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月12日 09:16
そんなに窓に近づかないでーーー
怖いΣ(゚д゚lll)ガクガク

ヨーデルがよう出て気持ちいくらいですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
Posted by RYU at 2017年06月12日 09:51
RYU 様
スリルも堪能しないと、料金分楽しめませんよ(笑)
最近は、わざわざ床をガラス張りにしてますもんね

高いところ、声の響くところに行ったら
やっぱりヨーデルですね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月12日 10:25
昨年 スカイツリーに上った時には原鈑さんみたいにハイテンションにはならなかったなぁ(^^)
足元の透ける床に腰砕けになりそうだったのを思い出します(笑)
最後の写真 Hの中腰をやる~~(;一_一) 
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月12日 15:23
「70億人の民をも引っ張りだすとは、そちも大した者じゃの~。ただ、◯◯は高いところが好きとよく言ったものじゃ」なんて思ってませんよ( ̄▽ ̄;)
絶対( ̄ー ̄)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年06月13日 04:32

ちと軽く冗談過ぎました(^^;
お気を悪くせずに(((^^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年06月13日 05:26
太陽さん
その通り‼︎
本当に高い所好きな人です┐(´~`)┌ ヤレヤレ
私は賢いので高いところは嫌いです(^-^)v
Posted by 光風光風 at 2017年06月13日 08:01
あひるちゃん 様
Hの中腰・・・・・・ボクの神聖なブログに
誤解を招くようなコメントは、ご遠慮下さいませ(笑)

やっぱり太陽 様
〇〇と言われることは、慣れてますし
むしろ誇りです(笑)
人様から笑われることが、私の使命であり
喜びですよ(^o^)

光風 殿
知性の高さが、オリを建造物の高みへといざなうのです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月13日 09:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。