2017年07月02日

天神河童放浪記

女流展の、表彰式に出席する
妻のお抱え運転手として、福岡へ




前から通る度に気になっていた
三角の松合食品に寄り

300円の黒酢ソフトクリームを購入
口どけの後味に、さわやかな酸味が秀逸でした

しかし、この行為がのちに大きな
代償となって、わが身に降りかかって来るとは
夢にも思わない、原鈑であった・・・




九州道を北上
一年で一番日が長いこの時節

7時はまだまだ明るいですね




走行車線が、3車線に増えると
大分道への分岐がもうすぐです






その日は飯塚の義妹夫婦の家に泊めてもらいます
見てください!酒がのみたいオーラに
妻が金色に輝いています☀





次の日は、表彰式会場の
天神にある博多ニューオータニへ

時間ギリギリにならないと、行動しない妻
案の定、開会時間に間に合わせるため
玄関前で下車、駆け込むようにホテルの中へ




車を駐車場に入れ、いざ天神散策!
時刻は11時半、スマホで近くの
人気ラーメン店を検索

650メートル先に「大砲ラーメン」がヒット
混む前に行かなきゃと、足早に天神の町を
駆け抜ける


あそこだ!お店発見!
まだ行列は出来てない!ラーメン大好きカッパ
朝からまだなにも、食べていません

ところが、ふとイヤな予感がして
ポケットから財布をとり出し
開いて中身を確認すると…

「お札がない!」
あわてて小銭を確認すると
所持金総額650円!

しまった!お出かけ気分に浮かれて
300円もする黒酢ソフトを買ってしまった

あそこを、150円のしょうゆソフトにしておけば
ノーマルなラーメンは口にすることができたのに!

ここのお店、クレジットカードは
使えないだろうな~

麺はおろか、スープも飲めずに
ニガイ涙を飲んで、評判のラーメン店を
後にするのだった…



なんか質入する物も、なにも持たない
このワタシ

腹ペコのまま、軽快に歩いて来た道を
重い足取りで引き返す原鈑であった



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:38 │Comments(4)おでかけ

この記事へのコメント
可哀想で笑えないけど(笑)
我が亭主と似たところが有ります。
うちのはATMでカードを使ったことがないそうです(;_;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月02日 18:34
あひるちゃん 様
帰りに熊本クレアに寄り、映画を観てきたのですが
チケット購入が、係りのいる窓口が一つだけ
あとは全部、チケット販売機になっていました。
便利かもしれませんが、会話しながら購入する
楽しみを奪われてしまいましたね~(-.-)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月03日 09:06
あらぁ~せっかく行ったのにもったいない(´;ω;`)ウッ…
次こそは2種類のラーメンを食べて官能してほしいです
Posted by RYU at 2017年07月03日 09:15
RYU 様
お預けされればされるほど、その欲求は強まり
手に入れた時の至福は、倍増するのです!
大盛りより、種類の違うラーメンを
2杯食べる、ワタシです!(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月03日 13:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。