2018年08月12日

歯牙にもかけない?

熊本駅から新幹線で、新大阪まで
米原まで行く東海道新幹線に乗り換え時間は7分
ちょっと短いけど、
まあ普通に歩けば、間に合うでしょう

ところが!入るホームの前の新幹線の
出発が遅れ、到着ホームに入る手前で停車!
なんと6分も立ち往生!

当然乗り換えには間に合いません。
仕方なく、次の新幹線に乗り
妻はさっそうと乗務員室へ

「そちらの事情で、指定席が不意になった
どうしてくれる」

バックにゴッドファーザーのテーマソングが
聴こえてくるような迫力に、車掌さん

「こっ、こちらにどうぞ…」
なんとグリーン車に案内されました。




生まれて初めて、正式に?グリーン車の座席に座りました。
おしぼりまで出てきて、つかの間のセレブ気分満喫です(笑)




撮り鉄の旅してます❗️


近江鉄道❗️














同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:27 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
草津駅ですか?数年前まで7年間滋賀に住んでいたのでチラッと見える平和堂とか何となく見覚えがあります(^^)
Posted by ホリタ at 2018年08月12日 11:02
ホリタ 様
コメントありがとうございます。
彦根駅になります。
近江鉄道博物館がありました。
懐かしく思っていただければ幸いです。
近江の人たちは、お店のどなたも対応が
すごく良い印象です!
Posted by 原田鈑金塗装 at 2018年08月13日 08:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。