2018年08月13日

彦根散策

知らない街を散歩するのは、刺激や発見があって
良いですよね~と言うことで
妻を朝の5時にたたき起こして、彦根駅前のホテルを
出発


車じゃ絶対見つけられない、旅情がいっぱい
拾えます。


鉄道の枕木、売ってるんですね~




彦根城のお堀


護国神社は、お盆供養









天守閣は国宝です。


戦火を逃れた、古い町並みが
そこここに






彦根駅東口から、西口に帰ってきました




彦根城を築城したのは、先の大河ドラマで出てきた
徳川四天王の1人。井伊直政です。大変勤勉な方
だったらしいです。



秀吉政権を支えた、5奉行のひとり
石田三成の居城があった佐和山




ホテルの一階はなぜか九州料理
かぼ家…( ´∀`)

電車にのって、長浜へ


黒壁スクエア


ここ長浜は、秀吉立身の足場を固めた
長浜城下で栄えた町です




太閤ゆかりの豊国神社



ここでも清正公が、御守りしてました



今回はここまでで、よかろうかい



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
熊長連合、防長を行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 熊長連合、防長を行く (2019-05-02 17:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:59 │Comments(3)おでかけ

この記事へのコメント
楽しい旅を・・・・\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2018年08月13日 14:50
早朝の散策は気持ち良さそうですね
ランチでは可愛い嫁さんは生ビール飲んでたりして(笑)
河童さんのお皿にも水分補充して下さいね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月14日 06:02
老松商店 様
ありがとうございます、娘が居なければ
おそらく訪れることは、一生無かったでしょうね~(о´∀`о)
娘に感謝です。

あひるちゃん 様
大正解❗️末の娘はオリに似て
アルコールは飲まないので、1人でも
確実に酒を補給してます。
暑いと言っても、仕事よりは、はるかに楽です(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2018年08月14日 06:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。