2013年01月22日

ウエルカムボード

過去にさせて頂いた、お仕事です。
ご本人の了解も得たので、掲載しますヽ(^o^)丿
ウエルカムボード
これは、結婚式のウエルカムボードです!
新郎が、お車関係のお仕事をされていて
車のボンネットにという、ご希望でしたので、解体屋さんから
取り外してきて、錆取りや、凸凹の処理をして
一回白地に塗装しました。
ウエルカムボード
頂いた写真を、拡大コピーして
写真を見ながら、アウトラインの黒を吹きます。


ウエルカムボード
わが妻ながら、MONさん
仕事が早くて、きれいです\(◎o◎)/!

ウエルカムボード
ご本人さん達に、バッチリ似てませんか?

ウエルカムボード
続いて、文字のレイアウト。


ウエルカムボード
マスキングテープを張って、カーボン紙を敷いて
文字をなぞっていきます。

ウエルカムボード
バラの画像を見ながら、書き込んでいきます。


ウエルカムボード
お花の形を、デザインナイフで
切り取っていくのですが、これが結構な手間です。


ウエルカムボード
MONさんと原鈑と、手先が器用な長女も
引っ張り出して、3人がかりで
親子の語らいをしながらの半日近い作業(@_@;)

ウエルカムボード
濃淡をつけながら、ピンクを吹き付けます。


ウエルカムボード
慎重に、慎重にマスキングテープをはいで・・・


ウエルカムボード
細かいところの修正と、仕上げにうっすらピンクを入れて
はい、クリヤーを吹いて出来上がり!!

ウエルカムボード
今は二人の間に生まれた息子さんも、1歳を過ぎました!
このボードみたいに、いつまでもピカピカの愛を
育んで下さいね(^_-)-☆




同じカテゴリー(エアブラシ)の記事画像
やたい劇場開演!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol1
なだ? そう、そう
オヤ汁は芳醇な香りと、まろやかな苦みとコク!??
レッツ!バスロマン!!
同じカテゴリー(エアブラシ)の記事
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol1 (2017-04-18 11:03)
 なだ? そう、そう (2015-05-20 17:01)
 オヤ汁は芳醇な香りと、まろやかな苦みとコク!?? (2013-12-10 23:30)
 レッツ!バスロマン!! (2013-11-19 23:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:41 │Comments(14)エアブラシ

この記事へのコメント
こ、これはすごいアートですねっ\(◎o◎)/!
似顔絵もバラも素晴らしい!
そして、すごくどうでもいい話ですが、9月12日は私の誕生でもありますww
Posted by うらら嬢うらら嬢 at 2013年01月22日 01:48
こんばんは~
わ~!素敵な作品ですね♪
新郎新婦さまの表情が しあわせいっぱい感が伝わってきます(o^^o)
Posted by うさぎ座(=^ェ^=) at 2013年01月22日 02:41
素晴らしいまさしく芸術ですね。
しかも、写真にそっくりで。
Posted by koh at 2013年01月22日 05:10
親子で力を合わせて作業するなんていいですね。
素晴らしいウェルカムボードですね。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年01月22日 06:40
さすが、職人技ですね
工程見れるんなんて嬉しい!
素晴らしい作品に見とれてしまいます(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2013年01月22日 07:54
すごい~~~アートの世界ですね。
MONさん才能があるんだから、もっと絵を描かれたらいいのに
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月22日 08:23
タグ欄(笑)
しかしMONさんさすがです!色あせない結婚式の思い出として残りますね。親子3人での作業っていいですね。憧れるなぁ〜o(^-^)o
Posted by サト at 2013年01月22日 08:31
MONさんすごいわぁーーー
尊敬しちゃいます
細かい作業大変ですよね

ご夫婦もいい記念になりますね❤
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月22日 10:06
素晴らしい!!
アートトラックみたいやわヾ(≧∀≦)♪
技法としては一緒なん?
Posted by まむ at 2013年01月22日 11:21
うらら嬢 様
奇遇ですね~(*^。^*)
みんな寄ってたかって、お誕生会しましょう\(^o^)/

うさぎ座 様
うさぎ座さんの作品には、かないません!
かもし出す、幸せ度は、ハンパないですもの(*^。^*)

Koh 様
いつも、ありがとうございます。
モノクロなので、あらが見えにくいんですね(^_-)-☆

天てん 様
手数勝負の作業だったので、助かりましたよ~~。

よっちゃん 様
原田鈑金のリアルスコープですね!
あの途中過程が分かる、テレビ番組大好きです!

RYU セレクト 様
仕事の99%が、一般修理です(^_^;)

サト 様
さすがキッチリ仕事をするだけあって、タグ欄まで
チェックしておられますね~(*^。^*)
子供は成長するまでが、一番みぞかですよ~(^_-)-☆

ピーターパン 様
喜んでもらえたと思っていますが、自己満足だったりして(笑)

まむ 様
テクニックは色々ありますが、基本はおんなじです(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月22日 12:47
MONさん、ブログに出ている絵、実際はかなり似ているのでしょうねー。似てます!!有り難い注文でしたね^^親子で仕事出来ること幸せですよね!!才能を生かせるお仕事、いいお仕事です(^0^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年01月22日 14:23
かみきり虫 様
ありがとうございますヽ(^o^)丿
自分でも、いい仕事だと思っております。
理容も、ご夫婦や親子で出来うる、よかお仕事だと思いますよ(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月22日 15:27
わたしも8年後の還暦祝いに
ウェルカムボードを作ろっかな!
そしてボンネットに・・・
その時には是非お願いしま~す。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月22日 19:31
じもんジトー 様
ご予約承りました(笑)
それまで、お体を大切になさって下さいね(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月22日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。