レッツ!バスロマン!!
まだまだ完成は、鏡の中の絵のように
実態がつかめない、バスプロジェクト!

ワーゲンバスが欲しかったという、村長さんの希望を叶えて
運転席を大公開!
バスさん、いいですよね?

レッツ!バスロマン!!
運転席側は、左ハンドル

レッツ!バスロマン!!
天井部分には、通風ダクトがあり
頭上のハンドルで、開閉します


レッツ!バスロマン!!
「ひさし」のある車って、他にあったっけかな~?
ここから外気を取り込んで、室内へ送るんですね


レッツ!バスロマン!!
シンプルゆえに、美しいハンドル廻り

レッツ!バスロマン!!
なんとベンチシートなんですよ

レッツ!バスロマン!!
さあ~て、仕事!仕事!!

レッツ!バスロマン!!
けっして、カップヌードルの麺ではありません(笑)
切り出した、マスキングテープの残骸です


レッツ!バスロマン!!
一日がかりで、片面も切り出し
色が飛びそうな部分には、マスキングして
いよいよ塗装、まずは黒から


レッツ!バスロマン!!
いっぺんに塗りあげようとすると、乾燥不良や
密着不良など、後々のトラブルのもとになるので

うす~く、うす~く何回も
乾かしては、塗り・・・乾かしては塗り・・・
を繰り返します


レッツ!バスロマン!!
色がつくと、見えてきますね~
楽園・・・


レッツ!バスロマン!!
珈琲・・・


はい!これで黒は完了!!

レッツ!バスロマン!!
マスキングテープを、はがしていくと・・・
だんだん形が見えてきましたよ~

え~~!!前回のバモスと、工程が違うじゃん!って
気がついた人、いますか~?

そう、今回は違う工法でいきますよ~~
それは明日のお楽しみ~~



同じカテゴリー(エアブラシ)の記事画像
やたい劇場開演!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol1
なだ? そう、そう
オヤ汁は芳醇な香りと、まろやかな苦みとコク!??
バス・プロジェクト
同じカテゴリー(エアブラシ)の記事
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol1 (2017-04-18 11:03)
 なだ? そう、そう (2015-05-20 17:01)
 オヤ汁は芳醇な香りと、まろやかな苦みとコク!?? (2013-12-10 23:30)
 バス・プロジェクト (2013-11-16 18:12)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:24 │Comments(5)エアブラシ

この記事へのコメント
お疲れ様です(^_^)
お客様のご要望通りに仕上げるプロ
それは原田鈑金塗装工場 健二君(笑)
間違ってたかな?
お見事な手作業ですね\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年11月19日 23:41
明日のお楽しみ~ 
出来上がりがドキドキやわ♪
それが、バスロマン!!かも~
Posted by まむ at 2013年11月19日 23:53
かっぱさん す☆て☆き☆(*'▽'*)
良い仕事してますね~!
Posted by み~ at 2013年11月20日 05:25
運転席、シンプルで良いですね
日射しですね?デザイン的にあると思ってました。
ハンドルの角度がバスですね(先が無いから縦にあるのだ!)
デザイン的に、遠い昔のステップバン、シビックが好きでした
三角窓も素敵でしたね!
感謝です。
Posted by 村長 at 2013年11月20日 08:49
あひるちゃん 様
ありがとうございます、お客様の笑顔が
一番の対価でございますヽ(^o^)丿

まむ 様
イメージが、具現化してくる喜びは
ガラス作家のまむさんと、通じるものがあるかもですね
ロマンを感じて、ときめきましょうね~ヽ(^o^)丿

み~ 様
かっぱは、色塗って写真撮ってるだけで
あとは、日常業務に追われています(笑)
ほとんどが、MONさんの仕事ですよ~(*^。^*)

村長 様
三角窓や、天井の通風口は「粋」ですよね~
ハンドルの角度に着目されるとは!さすがです!
昭和を生きてきた人間には、この手のインテリアは
落ち着きますよね~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月20日 09:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。