2013年06月11日

カフェIROHAさん

ある晩、坂瀬川に住む男性の夢に
乳神様が現れ、こうお告げをなさったそうな
「わが乳房の向く先に、店を建てるがよい」
男性はお告げに従い、おしゃれなカフェを建てたそうな・・・



苓北町は、坂瀬川のおっぱい岩の、乳首の向いた方向に
カフェIROHAさんはあります・・・・
す・すいません・・・うそです
おっぱいが向いている、90度くらいの所に
お店はありました・・・(ーー;)



kimochi2入り口のまわりには、白い石が敷き詰めてありますね


お店の中に入ると、看板娘のユカさんが笑顔でお出迎え
「いらっしゃいませ~」


face03マスターは、とてもシャイな方で
顔出しはNG
原鈑と同じですね


シックでウッディーなカウンター席が
海辺の明るい日差しに映えます



テーブル席もシックな色合いで
落ち着いて、お食事できますよ



お冷は、体にとってもいい「ビワの葉茶」
お店の心遣いが嬉しいですね



ランチメニューはこちら
テイクアウトも出来るんですね~



こちらの営業時間、午前11時から午後10時半まで\(◎o◎)/!
お酒のメニューも、オリジナルを含め豊富です

海辺のカウンターで、グラスを傾けて
甘美なひと時を、そっと飲み干す・・・
そんなシブい男には、原鈑、一生なれませんね(笑)



山芋のグラタンやレバ刺し風冷奴など、気になるおつまみメニューも


お料理が出来上がるのを
首を長~~くして待っていたら



天井がぐるぐる回るくらい、お腹が空いてきました
いや、実際に回ってたんですけどね(笑)



生ビールのジョッキを前に、万歳するMONさん
店内ではお静かにお願いしますよ~



具だくさんのコンソメスープface05


こちらが「ポークの粒マスタード&トマトソースグリル」
お肉の下処理に、ひと工夫もふた工夫もされて
お肉のうまみが、最大限に引き出されています

マスタードの辛みとトマトの酸味がお互いの良さを引き出しあい
豚肉さんと三人四脚で、うまさのゴールを駆け抜けていきました

原鈑、天草で出会った3大ポークの一つとさせて頂きます!
なお、食いしん坊にはありがたい
ご飯はお代わり自由です!たっぷりの野菜もうれしい
料理にはオリーブオイルを使用されているからか
脂っぽさをまったく感じません



こちらが「トルコライス」トルコのお米を使っているわけではありませんよ
お米はなんと、自家製米ですって
長崎が発祥と言われるトルコライスは、一つのお皿に
ピラフ、サラダ、トンカツ、ナポリタンが盛られたもので
内容は、お店によって違うらしいです


とんかつのおいしこと!サクッとした歯ごたえの衣に包まれた
お肉が柔らかくて、うま味が噛むたびに
お口に津波のように襲ってきます
ちょっとそのへんのトンカツ屋さんより
全然うまい!!ボリーミーで満足すること間違いなしの一品です


この目玉焼きの下に、カツとナポリタンが
潜んでいますよ~~


ご近所の方が、真紅のアジサイをもって
来られました、すごい鮮やかな色にうっとり


本渡の名店から豆を取り寄せている
アイスコーヒーも上手かったんだモン



天草に、またおススメのカフェが
誕生しましたね~~



梅ジャムも美味しそうなので
ひとつ購入させて頂きましたよ



こちらが、驚きのでかさの梅
どう見ても、すももでしょ!?



店内には「おっっぱい岩」の写真が・・・
しかしご注意して下さい!男性諸君!!


これはトラップなのです!
男のお客さんが、うら若き乙女のユカさんに
「おっぱい・・・」と言ってしまったが最後
マスターが、映画泥棒を取り締まる
赤ランプ男に変身して、お店から出されてしまいますので・・・

カフェIROHAさん


ちなみに・・・コメントでは
「おっぱい」は禁止ワードです(>_<)
コメントで「おっぱいと書くと、禁止事項のページに
飛ばされて、書き込みができません(T_T)
禁止ワードから、おっぱいを解放しろ~~~~!!



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 01:31 │Comments(12)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
記事の起承転結がさすがです、参りましたm(__)m ウマイナァ
Posted by 智やん at 2013年06月11日 05:43
二江で目撃情報があったんでどこに行ったのかと思ってました。(^<^)
お っ ぱ い 見に行ってたんですね。(爆)
Posted by 天てん at 2013年06月11日 07:00
先日はご来店ありがとうございました(*^^*)やっぱり原田さんの文章力すごいです!ご紹介していただいて嬉しいです´∀`コメント欄の「お○ぱい」解放してほしいですねー!(笑)
Posted by caf'e IROHAcaf'e IROHA at 2013年06月11日 07:59
智やん 様
コメントから毒がぬけてますが・・・
何か悪いもの食べたんですか!?(笑)

天てん 様
IROHAさんに寄ってから、おいまつ商店さんに行って
紫明寮の祖母を見舞ってから、イルカ基地の前を通過いたしました~
急いでいたもので、ご無礼いたしました~(*^。^*)

cafe IROHA 様
とんだ紹介で、マスター怒っていませんでしたか?
お店の紹介に「お○ぱい」はかかせませんもんね~(笑)
今度はカクテル飲みに伺いま~すヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月11日 09:50
先日苓北へ行った時、カフェIROHAさんを見つけました。
おしゃれなお店作りですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月11日 11:00
先日は、ありがとうございました。
近くにあるのに、まだ行ったことがありません
先を越されました\(^o^)/
久々に原鈑ワールド炸裂ですね(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月11日 11:13
本日のレポート・・・・満点(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
だれもが行きたくなるレポートで楽しかったです。(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月11日 12:51
RYU セレクト 様
書き忘れちゃいましたが、料理にもオリーブオイルを使用され
体にもいい、お食事が出来ますよヽ(^o^)丿
今度はぜひ寄ってみて下さい

おいまつ商店 様
ぜひぜひ、行かれて下さいね~
次の生贄は、おいまつ商店とジンちゃんです(笑)

一升瓶 様
満点!!ありがとうございます
遠いかもしれませんが、近くまで来たら
ぜひ寄られて下さいね!くれぐれも
「お○ぱい」と言ったらいけませんよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月11日 13:51
楽しい記事で見入ってしまいました✰(*^^)ok!!✰
素晴しいです♪
ホントにわかりやすくって たのしかった~~
 ❤ おっぱーーーーーい!! ❤
Posted by こころこころ at 2013年06月11日 16:40
こころ 様
ありがとうございますヽ(^o^)丿
あれれ?のばせば書き込めるんですね
あと、「ぽ○ちゃり」も書けないんですよ
やりすぎですよね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月11日 17:22
さすが原鈑さん、圧巻のレポートです。
映画泥棒のイラストにウケました~。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月11日 19:52
ねこばす 様
娘を守る父親のイメージが、映画泥棒を捕まえる人に
つながりました(笑)
ネット検索は、いろんなものが引っ掛かるから
たのしいですね(^_-)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月12日 09:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。