つたない当ブログを楽しみにしておられる方々
お待たせいたしましたm(__)m

何をしていたんだって?
仕事です!
 シ・ゴ・ト!!

先の台風で、お車を被災された方が
大勢いらっしゃるんです




修理を待つ車が長蛇の列??
この状況を見て、原鈑が言われると
ムッとする言葉、「もうかって、しょんなかな~」
(儲かってしょうがないな~)

そこのアナタ!そうお考え召されますか?





なんて浅はかで、板金屋の感情をねこなで・・・いや
逆なでするようなお言葉を、お吐きになるのでしょう!


そんなお方は、車のドアに
頭をぶつけて、再考なさいませ!!



江戸の小話に「風が吹けば、桶屋が儲かる」
というのがあります
風でほこりが立って、目を患い全盲になり
生計を立てるために、三味線を弾く

三味線の革は、ネコからとるので
ネコが減り、増えたネズミが桶をかじる
したがって、風が吹くと桶屋が儲かるってぇ
短絡的な思考と、全く一緒でございますことよ


風が吹けば、桶屋と鈑金屋は儲かる?

あまりに多くの方に言われるので
原鈑、毒をはいていいすか?
最近、毒を吐くあのお方が
出てこないので、代わりに「かたらんな」に
カツ入れます

そりゃ~、一日の生産量を上げられれば
そりゃ儲かるでしょう

しかし、私どもの仕事は
そんなかんたんに、仕事量はあがりません

逆に車の出し入れや、いつもの倍以上の
電話や、ご来客の対応で
正直、いつもより能率は落ちるのです

思うように仕事がはかどらず
精神的に参ってるところに、「もうかってしょんなかな~」って
言われれば



バーーーーーーーーーンってくるでしょう?

もう、原鈑がバーーンですよ!
もう自分でも、何を言ってるのかわかりません!



とはいえ、仕事があるという事はありがたいことです
こちらの都合で、修理をお待ちいただいているお客様
今しばらくお待ち下さいませ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
一生 ビンだもの
平成JUMP、令和Landing
オレの オレのはナスを聞け!
うなぎパイにフレンチ・キス
しなやかに、たおやかに、稲穂揺らす風となれ
シライ的考察
同じカテゴリー(雑記)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 オレの オレのはナスを聞け! (2018-09-11 00:39)
 うなぎパイにフレンチ・キス (2017-05-20 00:05)
 しなやかに、たおやかに、稲穂揺らす風となれ (2016-10-27 01:38)
 シライ的考察 (2016-09-26 09:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 20:42 │Comments(2)雑記主義、主張

この記事へのコメント
主演 原鈑さん、上手でした~~\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月05日 14:54
あひるちゃん 様
主演!??主張です、主張!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年10月05日 15:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。