プレゼントを探して、雑貨店を回っていたら
隣にこんなお店がありました

これはムシ出来ないだろうと、店内へ

外国産がメインだそうで
標本から成虫まで、多種多様



こちら、死体です!
思わずサスペンス劇場のテーマ音楽が流れ
江戸川コナンに変身しそうでしたが
やっとこらえました…(((^_^;)標本用です


幼虫も、取り扱いはようちゅうい…


クワガタ相撲なるもの、知ってましたか(゜ロ゜)

これがその土俵です

ルールは人のやる相撲と同じです
土俵から出されたり、投げてひっくり返されたり
したら負け

相手を3秒以上持ち上げても、勝ちだそうです


店主は、クワガタ相撲界では無敵の
横綱らしいです!

原鈑「ハッキヨイのあとも、手をつきっぱなしですが
いいんですか?」店主に尋ねたら

店主「それは手ではなく、前足です!」
ちょっとだけムッとされて、クワガッタです…(。>д<)

現在は、移転されております。

ホームページ→https://www.kuwagata-life.com/

同じカテゴリー(昆虫)の記事画像
はぐれセミは、しぐれない
雑・刻・毎
トンボ前線北上中!!
ガ・チョ~ん!?
淡き灯りに、愛し君来たれ
同じカテゴリー(昆虫)の記事
 はぐれセミは、しぐれない (2015-07-14 23:02)
 雑・刻・毎 (2014-06-19 16:25)
 トンボ前線北上中!! (2013-06-21 20:33)
 ガ・チョ~ん!? (2013-06-08 19:04)
 淡き灯りに、愛し君来たれ (2013-05-19 14:07)

Posted by 原田鈑金塗装  at 12:27 │Comments(6)昆虫

この記事へのコメント
私まで コナンに変身するかと思いきや
子供の頃に幼虫から育てていた事を思い出すシーンでした(笑)
Posted by 井上茶屋 A at 2013年05月05日 13:28
子供が小さい頃、カブトムシとクワガタを捕りにいってました。
ここの店主さんもまっちゃん先生と同じ手ごわいですね。
Posted by RYU-セレクト at 2013年05月05日 15:20
天草にクワガタ カブトムシの専門店があったんですね。
知りませんでした。もしかしてお店の方の名前は
タガワクん じゃないですよね。クワばら、クワばら。
Posted by 一斗樽 at 2013年05月05日 17:21
昆虫系は苦手です(・o・)でも主人が好きなんですよね。カブトムシの幼虫が欲しいって言ってました
Posted by みゆ at 2013年05月05日 17:43
こんなお店があるんですか!?
昔の血が騒ぐ・・・・・・。( ̄ー+ ̄)
Posted by 天てん at 2013年05月05日 18:14
井上茶屋 A 様
私の場合、「体は大人!頭脳は子供!!」ですが・・・(^_^;)
幼虫から、オスになるのか、メスになるのか
くじのアタリを引く、楽しみもありましたね~

RYU セレクト 様
まあ~いきなり変な客が入ってきて、写真撮りまくって
質問しまくって・・・あげくの果てにオヤジギャグでは
誰でも、「まっちゃん先生化」してしまうかもですね(笑)

一斗樽 様
今は、義妹宅に潜伏中ですので
このお店は、飯塚にありますよ~(*^。^*)

みゆ 様
男子は大多数が好きですね~
たぶん、通信販売もしているでしょうね~
原鈑は、もっぱら売るほうを考えてます(笑)

天てん 様
やはり外国産は、サイズが違いますね~
色だけなら、塗り替えできますが(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月05日 19:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。